【タケヤリからのおすすめ商品】ビジネスシーンにぴったりな帆布バッグ5選

今回は帆布の老舗・タケヤリから、ビジネスシーンにぴったりな「帆布」のバッグをご紹介。

帆布素材の特徴はとにかく丈夫で、水を通しにくいこと。

デイリーに気兼ねなく使え、雨や汚れが気になりにくい素材だから通勤バッグにもマッチするのです。

また、帆布ならではの味のある風合いは、気張らずともおしゃれさを感じさせますよ。

そんな帆布の良さを生かしつつ、デザイン性や実用性を兼ね備えた珠玉のアイテムをセレクト。

毎日使うものだからこそ、「帆布」のビジネスバッグを選んでみませんか?

 

《雨の日も怖くない!撥水性のあるバッグ》

突然の雨で、大事な書類やPCがびしょびしょになった経験、ありませんか?

ここでは急に雨が降り出した時も安心な、「撥水タイガー帆布」を使用したバッグをご紹介します。

撥水タイガー帆布とは、トラックの幌や自衛隊のテントにも使われている技術を応用して、強力なパラフィン(ロウ) 加工を施したタケヤリ独自の生地です。

帆布本来の風合いを残しながら、コットンとは思えないような撥水性を持っているのが特徴。急に雨が降り出した時も、撥水タイガー帆布があなたの大事な荷物を守ってくれますよ。

また、パラフィン加工を施すことにより帆布の強度をさらに上げ、衝撃にも強い丈夫な素材にブラッシュアップ。

丈夫と聞くと硬い生地だと感じるかもしれませんが、撥水タイガー帆布は使い込むうちにやわらかくなじむのも魅力です!

表面に残るデニムのようなアタリやチョークマーク(白い折り目のような跡)と一緒に、あなただけのバッグに育ててあげてくださいね。

 

■撥水タイガー帆布 ボックスパック■

オーソドックスなボックス型のリュック。

容量は約20ℓと、電車にも持ち込みやすい手頃なサイズ感です。

開口部の口開きが広いため、大きい荷物もざっくりと入れやすく、取り出しも簡単。内側の背中側には緩衝材が入っていて、PCを入れても負担になりにくい構造です。

カラー展開はブラックとネイビー。どんな色味にも合わせやすい落ち着いた発色ですよ。

細身のシルエットなので、スーツスタイルにもしっくりとなじみます。

ボックスパックを愛用しているスタッフが、詳しい使用感についてご紹介しておりますので、そちらも参考にしてみてくださいね。

 

商品ページはこちら



 

■撥水タイガー帆布スクエアパック■

すっきりとしたシルエットのスクエア型リュック。

先にご紹介したボックスパックよりも少し大きめのサイズ感・容量はさらに増えて約25ℓ。

それでもバッグの重量は1kg、ポケットも充実しているので、荷物を分散(=重さを分散)して収納することができます。荷物が多い時でも心強い味方になってくれますよ。

表面にはポケットを二つ配置していたり、さりげなくテープをあしらっていたりと、シンプルながらも少しひねりのある表情が魅力。

都会的な雰囲気だけれど、帆布素材だから決めすぎな印象にはなりません。周りと差がつくアイテムです。

 

商品ページはこちら



 

■撥水タイガー帆布トートバックM■

スタンダードな形のトートバッグ。

15.5cmのマチがあるので見た目以上に収納力があり、PCを入れることもできます。内ポケットが豊富なので、細々とした小物の整理がしやすいのも嬉しいポイントです。

オフィスカジュアルなスタイルやコワーキングスペースなどへの出勤時に、ラフに合わせていただくのがおすすめ。

カラー展開はブラック、ライトネイビー、ネイビー、カーキの4色です。持ち手部分は(カバンとは)色が異なるので、コーディネイトのちょっとしたアクセントになりますよ。

ビジネスシーン以外でも活躍するデザインだから、ご家族やパートナーと兼用でお使いいただくのも◎

 

商品ページはこちら

 

《栃木レザーを使用した上質なバッグ》

ビジネスシーンでは取引先や部下の目が気になる時もあるはず。

そんな時、「栃木レザー」を使用した上品なデザインのバッグが、スタイリングをクラスアップさせてくれますよ。

栃木レザーとは、栃木レザー株式会社が製造しているヌメ革のこと。

時間をかけてじっくりとなめされた最高級の皮革は、世界中から高い評価を受けています。

タケヤリではそんな栃木レザーを使用したハイエンドな帆布バッグを展開。帆布素材ならではの丈夫で高い機能性を持ちながら、高級感のあるレザーを使用した、大人顔の逸品をご紹介していきます。

 

■栃木レザーハンドルボストン L■

ショルダーバッグとしても使える、ボストン型のバッグ。出張など泊まりの際にも活躍します。

帆布素材には、タケヤリにしか織ることができない”特厚2号帆布”を使用。丈夫さはもちろん、味わいのある生地の風合いが魅力です。

また、バッグにはポーチが付属していて、スナップで取り外しが可能。

カラーはナチュラル、ブラック、ネイビー、カーキの4色です。

栃木レザーを使用した細めの持ち手やゴールドの金具、無駄を省いたミニマムなデザイン...シンプルさと上質さを両立させています。

確かな質の帆布とレザーの経年経過を楽しみながら、末長くお使いいただけますよ。細部までこだわりたい大人の方におすすめです。

 

商品ページはこちら



 

■コーテッドキャンバスパック■

機能的なロールトップデザインのリュック。

タケヤリ帆布の中では比較的軽量な6号キャンバスにコーティングを施した、水に強く耐久性のある生地を使用しています。

サイドジップがついていて、メインルームを開けなくても荷物を取り出すことが可能です。

ロールトップには栃木レザーを採用。

目を惹くロールトップのレザーの質感と程よくツヤのある生地は、プライス以上の高級感を生み出しています。

アウトドア由来のディテールだから、かっちりしすぎず、こなれた印象で持つことができますよ。

デイリーだけでなくフォーマルシーンにも連れて行ける、万能アイテムです。

 

商品ページはこちら

 

《まとめ》

いかがでしたか?

機能性が高い帆布生地を使用した、こだわりの逸品をご紹介しました。

あなたのお仕事の相棒となるバッグが見つかれば嬉しいです。

気になられた方はぜひ、商品ページをご覧くださいね。

Japanese
Japanese