タケヤリから皆さまへ、「綿花の種」をプレゼント。

外出自粛を受け、多くの方が自宅で長い時間を過ごさざるを得なくなりました。
「今この時期だからこそ、自宅でも楽しめるようなものをお届けしたい」。そんな想いで、今回皆さまへのささやかなプレゼントを考えました。

今ならご購入のタケヤリ製品に「綿花の種」を同封してお届けいたします!
お買い求めはどの商品でも大丈夫。公式オンラインで取り扱っている全ての商品が対象です。

今回タケヤリの製品と一緒にお届けする綿花は、綿を作ることができるお花。普段私たちが使っている布製品の材料となるのが綿ですが、実は自宅でも簡単に育てられます。
綿花は5月中旬〜後半が種まきに適しているので、今から入手して育てるのがちょうどいいでしょう。9〜10月頃になると実が弾けてふわふわのコットンボールができます。

綿花の種をご提供いただいたのは、綿農家の原田壮太朗さん。 環境に優しいものづくりがしたいとの思いから、有機栽培で綿を育てているのだそうです。 今回プレゼントする綿花の種は、原田さん監修の育て方ガイド付き。届いたその日から安心して栽培が始められます。

なかなか外に出られず退屈しがちな今年の春。
日常を彩る趣味として、綿花のガーデニングを始めてみてはいかがでしょうか。ご希望の方は注文画面で「綿花の種」をお選びください。

※綿花の種は数量限定です。なくなり次第終了いたします。

Japanese
Japanese