タケヤリの帆布バッグで、ナチュラルなおしゃれを楽しもう。あなたの定番探しをお手伝い

 

落ち着きや風合いのあるナチュラルバッグは、持っているだけでさりげなくもおしゃれに決まるのが嬉しいですよね。

きれいめスタイルの外しとしても、雑誌などでよく見かけるアイテム。何よりカジュアルなコーデに馴染むから、デイリー使いにもってこい!

デザインはもちろん、収納力や丈夫さ、大きさ…実用性もこだわりたいところです。

今回は帆布の老舗タケヤリから、ナチュラルおしゃれな帆布バッグをご紹介。

毎日使うもの・流行を問わない定番アイテムだからこそ、シンプルで長く使えるモノを選びませんか?

 

定番のトートバッグ

《公式オンライン限定商品・特厚シャンブレー帆布 トート M》

まずご紹介するこちらは、ベーシックで飽きのこないデザインのトートバッグ。普遍的だからこそどんなシーンにも合わせやすく、一つ持っておくと安心なアイテムです。

バッグの素材には、タケヤリにしか織ることができない高密度な特厚2号帆布の組織を採用しており、丈夫さはピカイチ。ノートパソコンなど厚みのあるA4サイズが十分に入るため、日常使いはもちろんお仕事やレジャーシーンでも心強い味方です。

生地はシャンブレー地の帆布を使用。ヨコ糸にチャコールグレーの糸を織り込んでおり、シャンブレー生地ならではの美しい表情が素敵です。定番でありながら、人と被らないおしゃれを楽しむことができますよ。

商品ページはこちら

 

デザイン性◎なトートバッグ

《No.8 Garden Tote》

バイカラーのデザインが目を惹く、タケヤリで人気のトートバッグシリーズ。

生地にはかさばらない8号帆布を使用しています。15.5cmのマチがあり、ポケット量も豊富。可愛い見た目と裏腹に実用性も兼ね備えています。

カラー展開はベージュとネイビー。(現在は期間限定でシアンブルーとレンガも発売中)どのカラーも落ち着いた上品な発色で、日常使いに取り入れやすいバランスです。背面は単色でよりシンプルなので、その日の気分で使い分けることができますよ。

定番バッグとして、コーディネートのちょっとしたポイントとして...幅広く活躍してくれること間違いなしです。

商品ページはこちら

 

大人っぽく持てるショルダーバッグ

《新型ラウンドショルダー M》

ショルダーバッグはカジュアルなものも多くありますが、こちらは大人っぽい印象の新鮮なアイテム。滑らかな生地感が特徴で、きれいめな雰囲気のコーディネイトにもぴったりです。

小さめながらもマチはしっかりと作っており、携帯電話、財布、ポーチなどが余裕を持って入れられるサイズ感。また撥水加工を施しているため、突然の雨も怖くありません。

持ち手は結び目によって長さの調整が可能で、ハンドバッグのようにさらっと持っても◎

豊富なカラーバリエーションを揃えており、ブラウン、ライトグレー、ネイビー、ピンク、ベージュからお選びいただけます。ご紹介しているビビットなピンクカラーはシンプルなスタイルの差し色におすすめです。

商品ページはこちら

 

実用性◎なリュック・バッグパック



《撥水タイガー帆布 デイパック》

最後にご紹介するのは、撥水タイガー帆布を使用したリュック。強力なパラフィン(ロウ) 加工を施しており、帆布本来の風合いを残しながら、コットンとは思えないような撥水性と独特のハリコシが特徴です。

リュックの内側にPCポケット、小物入れ、ペン差しがあるなどの機能性はもちろん、ブラック・ブルーのシンプルなカラー展開も嬉しいポイント。天候やシーンを問わずお使いいただけるので、ヘビロテ必須です。

リュックの形は丸みがあり優しい印象なので、女性の方も手に取りやすいアイテム。

また、パラフィン加工を施した生地は使い込むうちに柔らかく馴染むので、レザーのように独特の味わいを育てていくことができます。リュックでありながらボーイズライクになりすぎない生地の風合いが魅力的です。

商品ページはこちら

 

帆布はナチュラルなスタイルにぴったりの素材。丈夫さも兼ね備えているので、定番のバッグとして長く愛用していただけますよ。

シンプルだからこそ、こだわりたいバッグ選び。是非、あなたの生活を共にする相棒を見つけてくださいね。

帆布バッグと一緒にナチュラルなおしゃれを楽しみましょう!

Japanese
Japanese