去年好評だった「綿花の種」を今年もプレゼントします。

日に日に気温があがり、汗ばむ季節になってきました。けれど都市によっては緊急事態宣言。その他の場所でも外出自粛を受け、多くの方が自宅で長い時間を過ごさざるを得えない日々が、今年もまた残念ですが続いてしまいました。

「今この時期だからこそ、自宅でも楽しめるようなものをお届けしたい」。そんな想いで、今回皆さまへのささやかなプレゼントを、去年も好評だった綿花の種を今年もまたお届けします。

今ならご購入のタケヤリ製品に「綿花の種」を同封してプレゼント。
お買い求めはどの商品でも大丈夫。公式オンラインで取り扱っている全ての商品が対象です。

今回タケヤリの製品と一緒にお届けする綿花は、綿を作ることができるお花。普段私たちが使っている布製品の材料となるのが綿ですが、実は自宅でも簡単に育てられます。
綿花は5月中旬〜後半が種まきに適しているので、今から入手して育てるのがちょうどいいでしょう。9〜10月頃になると実が弾けてふわふわのコットンボールができます。

綿花の種をご提供いただいたのは、綿農家の原田壮太朗さん。 環境に優しいものづくりがしたいとの思いから、有機栽培で綿を育てているのだそうです。 今回プレゼントする綿花の種は、原田さん監修の育て方ガイド付き。届いたその日から安心して栽培が始められます。

綿花の種を育てる日常の中で、ちいさな幸せを感じてもらえれば嬉しいです。

もし綿花の種をご希望の方は注文画面で商品の下にでてくる「綿花の種」をチェックボックスに選択し、決済へお進みください。

※綿花の種は数量限定です。なくなり次第終了いたします。

Related Posts

長く続いた雨が止み、厳しい暑さ
長く続いた雨が止み、厳しい暑さ
長く続いた雨が止み、厳しい暑さが戻ってきました。 少し寒さが続くと恋しかった温度が、今となっては鬱陶しく感じます。 今回紹介するのは、撥水タイガー帆布のトートバッグの「生成」カラーです。 生地に施した「撥水加工」で水、泥汚れ、ホコ...
Read More
この夏新たに、定番エコバッグに
この夏新たに、定番エコバッグに
この夏新たに、定番エコバッグに「生成×ネイビー」が登場しました! リサイクル素材を使用し、手触り感のある生地がポイントです。パイピングに使用したネイビーの差し色が周りと差をつけます。 ナチュラルだけれどキリッとした表情で、使い勝手...
Read More
少し涼しい日を抜けて、また気温
少し涼しい日を抜けて、また気温
少し涼しい日を抜けて、また気温が上がり夏らしい日が戻ってきました。 今回は暑さを爽やかに和らげる、特別なムラ染めのポーチをタケヤリからプレゼントいたします。 オンラインストアで税込9,900円以上(生地を除く)お買い上げの方に、ム...
Read More
English
English